エネルギーの話。

”エネルギー”
ってなんだ。そんな話してる人聞いたら静かにその場を離れていたと思う。でも、最近は見えない力を信じるようになりました。

実は今友達の家に居候させてもらっています。
そこが凄いんです。
エネルギーが凄いんです。

彼女の家は山の中にあります。
家の中に入ると木の香りがします。

朝は友達がお湯を沸かす音で目覚め、
大きな窓から見える山、海、空、
そして鳥のさえずりなんかを楽しみながらコーヒーを飲む。
昼間はやるべき作業を行い、
バイトから帰ってきた夜、静かな部屋の中で
楽しくお喋りしながら友達の手作り料理を食べる。

その後はなぜか読書がしたくなる。
軽くヨガをして、瞑想までしてしまう。

あまりにも幸福度の高い生活。

今までは昼頃起きて、一日中だらだらとスマホをいじり
無駄に夜更かしをしていたような人間だ。

よくわからない頭痛などの体調不良も感じていた生活だった。

私を変えたのは意思ではなく ”エネルギー” だと思う。
空間のエネルギー、自然のエネルギー、
人のエネルギー、食べ物のエネルギー。

”エネルギー” を変えれば思考が変わる。
”エネルギー” を変えれば行動が変わる。
”エネルギー” を変えれば習慣が変わる。
”エネルギー” を変えれば人生が変わる。

そう、思うんです。

ここに住もう。
ちょっと家賃は予算外だったけど、
ここに住んだら人生においてそれ以上の価値を生むと思うから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?