見出し画像

寺田トラッキー

今感じてるこの気持ちを忘れたくなくて書き記したくて
何の着地点も決めず書き始めます
自分の為に書くので全然読まなくていい内容です。

タイトルはうちの愛猫の名前です。

2021.9.21 0時現在彼は20歳

元気では無いけど生きててくれてる

昨日母親から連絡があり「そう永くないかも」と

なので明日の夜に急遽実家に帰る事を決めた

だけど今この瞬間も俺は怖い

いつ会えなくなるかもうわからへんから

以前は3ヶ月に1回は定期的に会えてたけど
コロナの加減あって一年半も会えてない

その間も心の中ではホンマにずっとトラの事を気にかけてた

猫が好きなお客さんや飼ってはる人に
トラの話はいつもしてた

トラの年齢的にも覚悟はせなあかん事はわかってたけど
そんなもしもなんか考えたくないから
覚悟しようと思ってこなかった

だけどもう永く無いと聞かされた今は覚悟しようとしてる

けどやっぱあかん

イヤなもんはイヤやし受け入れたくない。

明日トラに会って泣いてしまうかもやけど
トラはそんな姿見たくないやろうし
優しいトラは頑張ろうとしてしまう

だから今のうちに涙枯らす位いっぱい泣いとこうって思ってずっと泣いてる

枯らせれるなら枯らしたいトラの為にも

もう10才越えたあたりからずっとずっと
いつかその日が近づく事を考えてはいた

その度にトラに
「長生きしてな。ただしんどくない程度にな。」
って家族には見られんよう泣きながら撫でてた。

だけどそんなトラは「何言うてんねん。」って顔してた。

そやけどほんまにその通り長生きしてくれたよな

ホンマにありがとう

あかんわ…ほんまに嫌やわ

ツラい。つらすぎる。

少しも気持ち落ち着かない

もうこの分を書き始めて30分以上経つけど涙は止まらん

早く帰りたい。

1分1秒でも早くトラに会いたい

スキッパーズ行って昨日よりは気持ち落ち着いたと思ってたけど
1人になってトラの事考えるとやっぱあかんな

とりあえず明日仕事終わったら新幹線に飛びのって
少しでも大阪に長く居たい

このタイミングで帰れる都合つけれたのはホンマに奇跡やわ…

少し落ち着いてきたから明日に備えて寝る準備しよ


ただただ自分の為に書いたんですが
読んでくださった方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?