見出し画像

今週のTech News #61 -西浦先生チームのコードgithubで公開、大丈夫バレてない #ブルーインパルス...etc

Twitterで流れてきた興味深いTweetを取り上げて、解像度をあげて読者に届けていくマガジンです。
データ分析、VR/AR、航空などの情報が多めになります。
ぜひフォローよろしくお願いいたします。


■西浦先生チームのコードgithubで公開

画像1

B. Calculation of Rt using Maximum likelihood estimation.ipynb の中身を除いてみましょう。

画像2

あくまで憶測ですが、厚生省に支援に行ってるアルベルトの方々が書いたコードなんじゃないかな?!

すみません、よく調べたら違ってました。あくまでgithubへアップしてるのは

Andrei R. Akhmetzhanovさんで

所属は
Infectious Diseases Modelling at Graduate School of Medicine, Hokkaido University, Japan
 となっているので西浦先生チームっぽいですね。

興味を持ったら自分でもプログラムを走らせながら中身を解読してみてください。いい勉強になると思います。


■Sansanがオフィスの一部を解約し、解約損1.87億円発生


■企業ロゴの色の一覧表


■大丈夫バレてない #ブルーインパルス

その他の優秀作品

私の作品

ブルーインパルス2

フライトを終えたパイロットさん

かっこいいっすね!



イラスト - Noriaki Kawanishi
とてもシンプルでわかりやすく絵のタッチが気に入っており使用させてもらっています。いつもありがとうございます。




サポートのお金は,少し値段の高い マシュー・J.サルガニック 著『ビット・バイ・ビット -- デジタル社会調査入門 』(¥4,320)の購入資金にあて,noteに書評を書こうと思います.ぜひサポートお願いします\(^o^)/