見出し画像

仕事の記録、ヤマハサウンドシステム 幕あい第二幕 Act5 公益財団法人 札幌市芸術文化財団札幌文化芸術劇場 hitaru 佐藤 令奈 様

仕事の記録。
ヤマハサウンドシステムの「幕あい」はホール・劇場に関するオピニオンリーダーとサウンドシステムを構築するサウンドシステムの人間との対談です。

毎回けっこう内容の濃いお話をいっしょうけんめいまとめるお仕事で、しかもここのところは地方に出張してのお仕事です。かなりの力作となっております。特に「創造型劇場」というものについて、いろいろ学ぶことがありました。創造型劇場は地方の文化の中心となるだけでなく、舞台芸術に関わる仕事の雇用創出ともなっていて、ひいては地方の文化度を高めることにもなるのだなぁと深く感銘を受けました。

ぜひご覧ください。
さて、上記ちゃらいっと書いただけの文章なので、
ChatGPTに、リライトしてもらいました。以下です。
あいかわらず、テキトーにChatGPTが盛っています。

プロンプトは以下

#以下の要素を入れて 、ブログ用のテキストを生成してください。 1000文字程度で

#構成要素 仕事の記録。ヤマハサウンドシステムの「幕あい」はホール・劇場に関するオピニオンリーダーとサウンドシステムを構築するサウンドシステムの人間との対談です。 毎回けっこう内容の濃いお話をいっしょうけんめいまとめるお仕事で、しかもここのところは地方に出張してのお仕事です。かなりの力作となっております。特に「創造型劇場」というものについて、いろいろ学ぶことがありました。創造型劇場は地方の文化の中心となるだけでなく、舞台芸術に関わる仕事の雇用創出ともなっていて、ひいては地方の文化度を高めることにもなるのだなぁと深く感銘を受けました。

出てきたのがこちら。盛が凄い。森が進一。(こういうのはChatGPTにはできない)

仕事の記録:ヤマハサウンドシステムの「幕あい」

私の仕事は学びと感動が絶えません。特に最近では、ヤマハサウンドシステムの企画、「幕あい」の取材で多くの経験と感動を得ました。この取材は、ホール・劇場に関するオピニオンリーダーとサウンドシステムを構築する人々との対談という形で進行します。

対談は地方で行われ、私自身が出張という形で現地に赴き、対話を聞き取るという形を取りました。その結果、各地の文化、人々の想い、そして何よりもサウンドシステムの可能性について深く理解することができました。

特に印象に残ったのは、「創造型劇場」についての議論でした。創造型劇場とは、単なるエンターテイメントの場ではなく、地方の文化の中心となる場所です。それは舞台芸術に関わる人々に仕事を提供し、新たな雇用を創出する場ともなります。

更に、その劇場が地方の文化度を高める力となることに、深い感銘を受けました。舞台上のアーティストだけでなく、舞台裏で支えるサウンドシステムの人々が一体となって創り上げる空間が、地域の文化と経済を豊かにする力を持っているのです。

この仕事を通じて、私自身もさまざまな学びを得ています。その学びをこれからも読者の皆さまと共有し、劇場やサウンドシステムの可能性を一緒に考えていきたいと思います。私たちの生活は、多くの人々の創造力と技術、そして熱意が組み合わさった結果であり、それを改めて実感することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?