見出し画像

偽造日記 仙台の定禅寺ジャズフェスティバルに遠征した日記をChatGPT4に3秒で書いてもらった。 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 80

昨日定禅寺ジャズストリートでのライブに遠征した。その日記を偽日記として生成してもらう。(写真は打ち上げのときの突き出し牛タンのしぐれ煮、水茄子、ハマグリ、いちじくの甘露煮だ。)

プロンプトは以下。

#日記の文章を生成
#概要は以下
昨日仙台で開催された定禅寺ジャズフェスティバルに出演した。
アンコ型弾丸ブラザース、これはキャノンボールブラザースの曲のみをレパートリーとするジャズコンボ
台風の影響が心配されたが台風一過の晴れて暑い日だった
屋外での演奏 前の演奏の方々が快く楽器を貸してくださったのでライブができた
PAがしっかりしていて管楽器をよくマイキングしてくれて気持ち良く演奏できた お客さんたちも喜んでくれたようだった
ライブの後、メイナードファーガソンビッグバンドのトリビュートバンド観賞、すばらしかった。
打ち上げをして日本酒と牛タンとほやなどをたんまり食べて、ギリギリで新幹線で帰った。
新幹線では爆睡。
いえにかえりついたときには疲れ果てていた。
#1600文字程度で生成

そしたら3秒で出てきたのがこちら。

日記:定禅寺ジャズフェスティバルの一日

昨日、仙台で開催された定禅寺ジャズフェスティバルに出演しました。このフェスティバルは、ジャズ音楽の祭典で、日本国内外から多くのミュージシャンが集まります。私たち、アンコ型弾丸ブラザースは、キャノンボールブラザースの曲のみをレパートリーとするジャズコンボです。彼らの音楽に敬意を表し、その楽曲を演奏することに特化しています。

当日は、天気が心配されました。台風の影響で雨や風が心配されたのですが、なんと幸運なことに台風は通り過ぎ、晴天に恵まれました。ただし、暑い日でしたが、屋外での演奏ということで、天気には感謝せざるを得ません。

前の演奏者の方々がとても親切で、楽器を貸してくださることができました。これは、ジャズコミュニティの温かさを感じた瞬間でした。音楽仲間たちとの協力が、素晴らしい演奏を可能にしました。

さらに、PA(Public Address)システムがしっかりしており、特に管楽器が素晴らしい音でマイクに拾われました。これにより、私たちは気持ちよく演奏することができました。音楽は共鳴し、観客に届けられるという感覚は、何よりの喜びです。

お客さんたちも演奏を楽しんでくれたようで、私たちの音楽が彼らにとって特別な瞬間になったことを感じました。観客との交流が、ライブ演奏の醍醐味です。

ライブが終わった後、私たちはメイナードファーガソンビッグバンドのトリビュートバンドの演奏を観賞しました。彼らの演奏は素晴らしく、私たちにとっても刺激的なひとときでした。ジャズの魔法は、どんなミュージシャンにも魅力的です。

そして、打ち上げの時間です。日本酒と牛タン、ほやなど、美味しい料理がたくさん用意されていました。ミュージシャン仲間と楽しいひとときを過ごし、最後の新幹線で帰宅しました。

新幹線の中では、疲れがどっと出て、爆睡してしまいました。家に到着する頃には、心地よい疲労感と共に、充実した一日を過ごしたことを感じました。

定禅寺ジャズフェスティバルは、音楽と友情が交差する素晴らしい場所でした。私たちの音楽が多くの人々に届き、共感してもらえたことに感謝します。次回のライブも楽しみにしています。


やや固いので、くだけた感じにしてもらった。

以下

日記:ジャズフェス楽しかった!

昨日は、仙台で開催されたジャズフェスに参加してきたよ。このジャズフェスは、ジャズ好きの人たちが楽しむイベントで、アーティストがたくさん集まるんだ。

俺たちのバンド、アンコ型弾丸ブラザースは、キャノンボールブラザースの曲を専門に演奏するコンボ。彼らの音楽が大好きで、その曲だけを演奏してるんだ。

天気が不安定で、台風の影響が心配されたけど、結局は快晴!屋外で演奏することになったけど、晴れてよかった。

前のバンドのメンバーが親切で、楽器を貸してくれたおかげで、ライブができた。音楽仲間って最高だよね。

PAシステムもバッチリで、特に管楽器の音がクリアに響いて、最高の演奏環境だった。

観客も楽しんでくれたみたいで、それが一番嬉しい瞬間だね。音楽って、人との繋がりを感じさせてくれる。

ライブの後は、メイナードファーガソンビッグバンドのトリビュートバンドを観賞。彼らの演奏は素晴らしく、刺激的だった。

そして、打ち上げ!日本酒と牛タン、ほやなど、美味しい料理をたくさん堪能したよ。仲間と楽しい時間を過ごし、新幹線で帰宅。

新幹線では、疲れがどっときて、爆睡しちゃった。家に着いたら、充実感と疲れが混ざって、満足の一日だった。

ジャズフェスは、音楽と友達との素敵なひととき。次回のライブが楽しみだな!


以上。

すごくないですか。
ChatGPT、すばらしいぞ。
ChatGPT4を飼い慣らす、というシリーズはこちらにあります。ぜひ他の記事もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?