見出し画像

仕事の記録 編集のお仕事 AktioNote 【連載】花いけ道中MAY 23, 2023第3回「いつでもどこでも花をいける、ゲリラ花いけ」

編集のお仕事もしています。
こちらはAktioNote。株式会社AKTIOのブランディングサイトです。
こちらでは企画・編集をしています。
一部取材・記事執筆もしていますが
企画編集の方の比率が高いです。
ここでいくつか、僕がお願いした連載の執筆者の方がいますが、
フラワーアーティストの加藤ひろえさんは、
とあるライブ会場でいっしょになったのがきっかけで
3回の短期執筆を依頼しました。
ライブのはな活け、そして歩いていて見つけたもので活ける
ゲリラ花活けなどについて書いてもらいました。

ライティングの経験がなかった加藤さんですが
もともとご本人がいいコンテンツを持っていこともあり、
とても質感のあるいい記事ができたと思っています。

ぜひまたいっしょに面白いことやりたいです。

 



さて、私が回が上記の文章を、ChatGPT4に校正(プルーフ_してもらった。

冒頭で、AIにとりあえず褒められて嬉しいです。

あなたの文章はすでに非常に流れがよく、コンテンツも興味深いものとなっています。ただ、より明確に情報を伝えるために、いくつか修正を提案します。

修正後の文:

私は編集の仕事もこなしており、AktioNoteという株式会社AKTIOのブランディングサイトで企画・編集を担当しています。一部では取材・記事執筆も行っていますが、企画編集の比率がより高いです。

ここで、私が依頼した連載の執筆者の中に、フラワーアーティストの加藤ひろえさんがいます。彼女とはとあるライブ会場で偶然一緒になったのがきっかけで、3回の短期執筆を依頼しました。ライブでの花活け、または歩きながら見つけたもので花活けをする、といったゲリラ花活けについて彼女に記事を書いてもらいました。

加藤さんはライティングの経験がなかったにも関わらず、持っている素晴らしいコンテンツと共に、非常に品質が高く感性豊かな記事を生み出しました。

彼女とまた一緒に新たな面白いプロジェクトに挑戦したいと考えています。

これはあくまで提案ですので、ご自身のスタイルや意図により適した形で修正していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?