見出し画像

仕事の記録 ヤマハサウンドシステムホール音響導入事例 那覇文化芸術劇場なはーと 様 / 劇場 / 沖縄県

那覇のホール、なはーとの取材もの、ヤマハサウンドシステム編です。同位置取材でヤマハ編も原稿作成しましたが、ヤマハ編は製品より(NEXOスピーカーとデジタルミキサー)の記事ですが、ヤマハサウンドシステムはホールの回線などの設計、保守などについてが中心となっています。
ぜひご覧ください。

このヤマハサウンドシステムの仕事もここ数年たくさんやらせていただき、いろいろ勉強させてもらっています。ヤマハPAの仕事も長くやっていましたが、劇場関連の仕事も面白いです。それにしても、劇場関係者、ヤマハサウンドシステムの方も含めて「劇場馬鹿」「ホール馬鹿」ぶりはすごい(もちろんいい意味です)。よりよい劇場にしたい、よりよい音響のホールにしたい、という気持ちがみなぎっていて、そこに仕事をはるかに超えた熱量と情熱をかけているところが、眩しくも羨ましいです。

もしコピーライターだったら、僕は楽器職人かリペアマンになりたかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?