見出し画像

アドレスホッピングを目指すプチアドレスホッピングの記録

アドレスホッピングを目指すプチアドレスホッピングの記録
固定した住所を持たない暮らし方「アドレスホッピング」には以前から憧れていて、その先駆けである高城さんの世界中を移動する暮らし方にも憧れていた。

前回は幕張にツーリング的に行って1泊したわけだが、これはアドレスホッピングというよりは限りなくオヤジのツーリングでありました。

その次は都内の取材仕事2件の間、宿泊しました。2泊、蒲田。仕事に集中できたのである意味カンヅメ。机がイマイチ(テレビが頭に近い)のでちょっとやりにくかった。が、あいからわずステイホームからの回避と、原稿書きのためのカンヅメ的なイメージが強く、なかなかアドレスホッピングの本質には近づけていない気はします。ただ日常からの脱却はできています。

写真はアドレスホッピングしたときについに行けたTHE LIVINGのエッグベネディクトです。蒲田からの散歩にちょうどいい距離で電話したら予約できました。カレーも食べました。従って満腹で話題のビッグで美味しそうなパフェは食べられませんでした。

贅沢な大人の時間を過ごせる空間 ザ・リビング-THE LIVING






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?