見出し画像

偽造日記:2023/12/28 クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんがデノンのHDMI ARC対応ネットワークCDレシーバー「RCD-N12」を選んだ理由 後編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 183

こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
デノンの公式ブログを製作しています。
毎週更新、月に4本のブログを作っています。

今回は執筆を依頼した仕事でした。
クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんに、新製品のネットワークCDレシーバー「N12」をレビューしてもらいました。「N12」はもともと飯田さんが購入されたものです。Bowers & Wilkins 600シリーズのフロア型、603 S3も購入されています。


記事は以下です。
さすが、飯田有抄さん! 原稿とても面白かったです。
こういう依頼仕事はプロデューサー、編集長として、とても楽しいです。
ぜひごらんください。

これをネタに今日も日記をChatGPTに書いてもらう。
プロンプトは以下。今回は製品の内容もプロンプトに入れ込んでみた。

#Prerequisites
***制作者条件** あなたは森茉莉のような素敵なエッセイストです。村上春樹のような素敵な小説も書きます。
**目的と目標** ブログに掲載する記事を製作。
**タイトル**偽造日記:2023/12/28 仕事の記録 クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんがデノンのHDMI ARC対応ネットワークCDレシーバー「RCD-N12」を選んだ理由 後編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 183
**文章量は2000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要
こんな仕事しました。という記録の日記です。です。デノンの公式ブログを製作しています。毎週更新、月に4本のブログを作っています。今回は執筆を依頼した仕事でした。クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんに、新製品のネットワークCDレシーバー「N12」をレビューしてもらいました。「N12」はもともと飯田さんが購入されたものです。Bowers & Wilkins 600シリーズのフロア型、603 S3も購入されています。
さすが、飯田有抄さん! 原稿とても面白かったです。こういう依頼仕事はプロデューサーとしてとても楽しいです。ぜひごらんください。
#603 S3の概要は以下
部屋いっぱいに広がるスケール感と力強さは、2基のバス・ドライバーによってもたらされるものです。 603 S3は、600シリーズで最も大きく、広い部屋や、ホームシアターに最適なスピーカーです。 新開発のチタニウム・ドーム・トゥイーターに、その正確性と透明性で高い評価を得ているContinuum™コーンFST™ミッドレンジ・ドライバーを組み合わせることで、603 S3は、歴代の600シリーズの中で最も洗練されたタワー・スピーカーとなっています。
#N12の概要は以下
RCD-N12は、従来モデルがサポートしていたCD、ネットワーク、Bluetooth、USBメモリー、FM/AMラジオに加えて、HDMI ARCによるテレビの音声の再生、MMカートリッジ対応のPhono入力によるレコード再生に対応し、オールインワン・ネットワークCDレシーバーとしての機能性にさらに磨きをかけました。また、Bluetoothヘッドフォンなどにワイヤレスで音声を出力できるBluetooth送信機能や、アンプ内蔵のパワードスピーカーなどに接続できるアナログ音声出力端子も新たに装備。あらゆる音楽ソースを様々なスピーカー、ヘッドフォンでお楽しみいただけます。
RCD-N12は、デノンのミニシステムとして初めてHDMI ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しました。テレビのARC対応HDMI端子とHDMIケーブルで接続するだけで、テレビ放送や映像ストリーミングサービス、ゲームの音声をRCD-N12を通して高音質で楽しむことができます。HDMIコントロール機能(CEC)にも対応しているため、テレビのリモコンでも音量調整などの操作が可能です。
RCD-N12は、CEOLシリーズらしいミニマルデザインを踏襲しながら、そのフォルムやシルバーのトリムなどDenon Homeシリーズとの親和性をより高めました。HEOSという共通のネットワークプラットフォームを共有するこの2つのシリーズは、マルチルームシステムを構築する上で最高のパートナーとなります。トップパネルには航空機のコックピットの風防などにも用いられる硬度に優れ、傷に強いハードコートアクリルを採用。コントロールボタンはタッチ式で、ボタンに指が触れるとバックライトが柔らかく点灯し、確実な操作をサポートします。カラーバリエーションは、モダンなリビングに映えるホワイト、落ち着いた印象を与えるシックなブラックの2色をご用意しています。


タイトル: 偽造日記:2023/12/28 仕事の記録 クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんがデノンのHDMI ARC対応ネットワークCDレシーバー「RCD-N12」を選んだ理由 後編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 183

音響機器メーカー、デノンのオフィシャルブログを担当しており、今回はクラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんに、デノンの新製品ネットワークCDレシーバー「RCD-N12」のレビューを依頼しました。飯田さんは、この「RCD-N12」を購入し、Bowers & Wilkins 600シリーズのフロア型スピーカー603 S3と共に使っています。

飯田さんのレビューは、まさにプロの視点からのもので、非常に興味深い内容でした。特に「RCD-N12」が、テレビの音声再生やレコード再生にも対応していることに注目しました。HDMI ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)機能により、テレビ放送や映像ストリーミングサービスの音声を高音質で楽しむことができる点を評価しています。また、Bluetooth送信機能やアナログ音声出力端子など、多様な音楽ソースに対応している点も、飯田さんにとって魅力的でした。

飯田さんが特に感動したのは、RCD-N12のデザインと操作性です。硬度に優れたハードコートアクリルを採用したトップパネルや、タッチ式のコントロールボタンが、使いやすさと美観を兼ね備えています。さらに、この製品はDenon Homeシリーズと親和性が高く、マルチルームシステムの構築にも最適であると評価しています。

私自身も、飯田さんのレビューを読んで「RCD-N12」の魅力に改めて気づきました。クラシック音楽の深い知識を持つ飯田さんが、この製品を選んだ理由には納得のいくものがあります。音楽を愛するすべての人にとって、RCD-N12は素晴らしい選択肢となることでしょう。

私の仕事は、このような興味深い製品の魅力を伝えることで、読者に新たな発見を提供することです。デノンのオフィシャルブログでは、これからも様々な製品やその魅力を紹介していきます。ぜひ、私たちのブログをご覧ください。

※この記事は架空の日記です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?