偏差値40からの医学部再受験①

アラサーにして医学部再受験を決意したぼくのスタート時点の学力はセンター460点(センター試験翌日だかに新聞に載ってたやつ)とかそこらだったと思います
内容も
一度目の受験(偏差値50台の私立文系大学)で勉強した三教科、英語130点、国語120点、世界史80点あたりに助けられてのものなので理系科目についてはゼロからのスタート(数学、生物、化学で合わせて130点くらいだったはず)と言っても過言ではない状況でした

そんな状態から2年
当時入試に面接のない数少ない医学部であり、国立大学の中でも名門大学の一つとされる熊本大学に合格することができました

次回以降はその2年間でどんな勉強をしたかについて話していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?