見出し画像

salesforce Tips:データローダ、もしくはインポートウィザードで特定のキューにリード所有者を割り当てることは可能か?

今回はデータローダーやインポートウィザードで一括importする際に、
部内でリード所有者が決まっておらず、とりあえずチームに割り当てるということをしたいと思います。

そのために、「キュー」を作成しとりあえず割り当てておくようにしたいと思います。

しかし、ここで問題が。データローダーかインポートウィザードを使用して所有者を割り当てる際にユーザーのidに紐づければ良い話ですが、キューにはidがどこに存在しているかわらかない。。。

実はキューのidは、設定>キュー>対象となるキューの表示ラベルをクリックして出てきたURLに記載がありました。

例えば、URLが「https:// ~~~ %3Fid%3D「00A0a000000a0AB」の場合、「00A0a000000a0AB」がキューのIDとなるそうです。

データインポートウィザードでもできるみたいですが、
データローダーが推奨みたいです。

皆さんも試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?