人生初体験

今日初めて、ZOOMってものを使って、iMovieのレクチャーをしてみた。

パッション中村さんに場の提供とサポートをしてもらいながら、トムさん國武さんが暖かく、かつ学びたい欲を出してもらいながら、約1時間の勉強会。

【率直な感想としては】

教えるのってむっず!!!!

・まず、どこからわからないのか。

・どういう順で伝えたら良いのか。

・どのように伝えるのか。

・え、てか伝わってる?(汗)

あー、「できる」と「教える」ってこんなに違うのか。

って勉強させられました。


【じゃあこれで終わり?】

終わりませんよ、ばかたれい。

まずは来週の北海道で、ZOOMの使い方を教えてきます。

その次は8月にやりますよ。しかも自分ちで。


初めての今回は、うまくいかなくて当然。

でも、伝える・教えることは、回数を重ねるごとに確実に上手になれる。

特別なスキルじゃなくて、誰にでも身につけられるスキル。

その確信がある。

そして、教えた人たちが、また別の誰かに教えていって、

誰もが動画を創れる最強集団を作る手助けができれば、

無敵。


あーーー楽しい。楽しすぎる。お酒も進むw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?