見出し画像

兼業トレーダーのススメ



【兼業トレーダーのススメ】

こんにちは
20代で脱サラに成功した
トレーダーのKEIです🤗

トレーダーをやっていると
よく耳にするのが、

「俺も専業トレーダーになりたいな」

「会社を辞めて自由になりたい」

「仕事をしている時間を
  トレードに費やしたい」

などの意見


しかし‼️


皆さんよく考えて欲しいのですが
トレードとは別に
収入源が確保できている状態って
実はすごく有利なんです🤩


以前の投稿でも
お伝えしましたが、
トレードにおいて一番の敵が

【メンタル面】

そしてメンタルを崩す
一番の原因になり易いのが
経済面での不安です。

なのでもしトレードを
これから始めるあなたが
いきなり専業トレーダーに
なってしまうと

「絶対に勝たなくてはいけない」

という気持ちが足を引っ張って
しまう訳です。

その点兼業トレーダーは

「万一トレードで勝てなくても
生活はして行けるから大丈夫」

と思えるので実はすごく有利なのです。

後は少ない時間で効率
よく学べる方法さえ見つければ
必ず上手く行きます。


それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?