見出し画像

ついにSECILALAショッキングに登場しました。

2023/7/19 22:00からSECILALAに呼ばれたよ・・・

ある日SECILALAの村上さんからFBのメッセンジャーでSECILALAショッキングで話ませんか?のお誘いが。。最初はびっくりしましたけどせっかくの及ばれなので快諾。。お相手は原田さんなので安心という点ありました。ここれが6/26の出来事でした。

いざ当日

ピンでのLiveでの中継なので、地獄の職場から速攻ダッシュして早めに風呂入って、晩御飯も食べて、ヒゲもきちんと剃って21:00。
まだ1時間もあるやん。。司会の原田さんからは21:50くらいにzoomに入ってくださいと連絡あったので、それまでメインPCの前にスタンバイ。。なんか落ち着かない。。。
配信はYoutubeでの世界公開やし。。。汗

あ!!、とりあえずYoutube でも見て緊張をほぐそう。。最近私はYoutubeはこちらを使ってます。PCもスマホもhttps://brave.com/ja/

すると何たる偶然か。。あの伝説のエーちゃんが初めてNHKに出演した若い広場が偶然見つかってちょうど32分なのでzoom参加までの時間にちょうどええわ っていうので視聴開始。。いやー懐かし1980年。私16歳。。高校生のころでした。。。エーちゃんも若いな。。この番組でのいまでも印象に残っている言葉は。。「0というのがあって、プラスの世界とマイナスの世界。5のプラスが欲しなら、5のマイナスが必ず現れる。選択するのは自分自身。」
少し本題からずれましたけど。。とにかく私はエーちゃんが大好きでどの歴史上の人物より尊敬してます。。森信三とか吉田松陰なんかよりも。。全然カッコイイ

いよいよ本番開始

ハプニングで5分遅れでスタート。。イヤーお互いヘンタイっていうのがお互い理解できたわ。。。楽しかった。。是非第2回もお願いしたい。。
しかも原田さん私の大阪万博共創チャレンジの背景に触れてくれた。感謝しかないわ。。。Thank you!!原田さん。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?