うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜 第3話

画像1 第3話 「突然リターン」
画像2
画像3
_3-3のコピー
画像5
_3-5のコピー
画像7
画像8
画像9 単行本はこちら! https://www.amazon.co.jp/dp/4041037085/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
453
漫画家の田中圭一です。京都精華大学で教員もやってます。

こちらでもピックアップされています

うつヌケ 
〜うつトンネルを抜けた人たち〜
うつヌケ  〜うつトンネルを抜けた人たち〜
  • 33本

田中圭一のうつ病脱出体験をベースに、同様にうつ病からの脱出に成功した人たちをレポートする画期的なドキュメンタリーコミック

コメント (11)
今、自分がちょっとずつ回復しているところなので、読んでいて涙がホロホロ出てきました。何か救われたような気がします。ありがとうございます。
気圧差もですが、私は気温差が一番きましたね。一緒でした。
いま順番に読んでいっているのですが、なるほどです。生理周期による落ち込みの自覚はあり、基礎体温はかりだしたら落ち込む時の寝起き体温で34.0~4程度しかありませんでした。それがわかり対処方がわかりとても安心しました。
でも、最近また理由わからず落ちて不安でした。
でもそれ、もしかしたら先日の猛暑の日の、冷房通勤電車で冷えすぎたことかもです。
思え返せば、気温差…。あれもこれもあるかもでした。
田中先生、はじめまして。以前うつぬけ拝読しました。
最近の研究結果で「うつは血液に入ってるウィルスが原因」説が出てきてるようです。なので、うつにならない人は全くならない、なる人はなる、と両極端のようですね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。