見出し画像

ほんで私が何を伝えたいのか

ほんで私が何を伝えたいのか

ここ1か月くらいnoteで、母親も心配するような私の恥部を晒してきました。
なんでそこまでしたか。
どういう意図だったのか。
そしてみなさんに何を伝えたいのか。
それを本日お話ししたいと思います。

私のここ10年以上のテーマとして、
「日本の自殺者を減らしたい」というのがあります。
前にもお話ししたとおり、ものすごく懇意にしていた人を亡くしてから。

もっと柔らかく具体的にお伝えすると、
「月曜朝、通勤時の労働者が聴きたい音楽を作る」です。

私自身、日曜昼くらいから翌日のことでバチクソ憂鬱になります。
日曜夜、YouTubeとかで夜更かしして寝不足のまま月曜の朝。
7時半に起きればいいのに、6時に位に目が覚めてそのあと寝つけられない。

そして重い体を起こして、自分を鼓舞するための音楽が、、、
私にはないんですよ、これが。
月曜の体の重さを、将来の不安を、救いようのない孤独感を、
吹き飛ばしてくれる音楽がないんです。

皆さんは、月曜朝にどんな音楽を聴きますか?
それは、あなたの人生を鼓舞してくれますか?

個人的には、全国民の月曜の憂鬱が減少すれば、
国力がとても上がると思ってます笑
それは少し大げさですが、それがしいては自死する人を減らせるのではないかと。

で、もうこの年になると、音楽にしぼらなくてもいいかな、と。
私の曲じゃなくても私の言葉とかが、
誰かにとっての「一筋の光」にならないかと。

近日中に新曲をアップしますぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?