見出し画像

暴れだす心は抑えなくてもいいだろ

もろもろ諦めてもいい年頃。ん??年頃って何?
やはり年々、やりたいことは削がれていくもんでさーね。

いい機会なんで、自分の心に素直に問いかけてみた。
「けいいち、何がやりたい?」ってね。
・音楽でもっと売れたい
・AKBグループやジャニーズなどに曲提供したい
・奥田民生にプロデュースされたい
・どこかしらのドームで歌いたい
・フジロックと紅白に出たい
・小芝風花と知り合いたい
・親孝行したい
・他人の人生を変えたい
・カレー屋やりたい
・スナックでもっとモテたい
・欧州に行きたい
・猫と寝たい
・小芝風花にギター教えてあげたい
・NHKのど自慢にゲスト出演し自分の曲を歌ってくれた人に「今度私の代わりにテレビ出てください」と言いたい
・松本人志と飲みたい
・北野武に「ソナチネ」がなぜ素敵か話したい
・戯曲を書いてみたい
・その戯曲に小芝風花をキャスティングしたい
・AERAの表紙になりたい
・毎日昼まで寝たい
・アラフィフのあこがれになりたい
・日本の自殺者を減らしたい

んー。。。これでも自分を解放したつもりなのだが、
リミットをかけている自分がいる。。。
これが「年相応」というものか。けっ

私の大好きなオードリーの若林さんが最近結婚されて。凄い年下の奥様と付き合いだした当初、

「若林さん、事あるごとに『俺40過ぎてるから』って言うのダサいですよ」

とバッサリ言われ、それで結婚を決めたそうな。

年齢を自虐の材料とするのはダセーなと。
人に迷惑かけなければ、やんちゃでいようかなと。

あ、どなたか広瀬アリスの連絡先知りません??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?