見出し画像

👔広報広聴常任委員会〜広報分科会〜

写真は日曜議会の時の議場内の写真。

20240702 広報広聴常任委員会〜広報分科会〜
日曜議会が終わり、議会だより向けの原稿も予定通り全員集まり、本日は中身のチェック✔と、以前までの委員会で話し合った内容が形になってきました。

短い時間で委員会の意向を業者さんへお伝えしてくれた事務局さんも、形にしてくれた業者さんもありがとうございます。

細かい所の修正など。

私も未だになれないのですが、話すときの言葉と行政用語と、また誌面に落として行くときの言葉と…

接続後が少し違うだけで意味が変わってしまう事も有りますから、それぞれの議員の意図する所を汲んでいかなくてはなりません。

新聞や雑誌。企業でもプレスリリースを日々出したりして行く皆様、改めて凄いな。って思います。

あっ。
委員会始まる前には、一般質問after動画のチェック✔も。

今回、日曜議会に近隣の他議会の議員さんが傍聴に何名か来られていて、質問もではありますが、休憩入ったら直ぐに動画撮るんだ。とか、
次号に載せるための傍聴者にコメントを書いて貰って写真を撮る。など、休憩が休憩でない事も驚いてくれてたり、凄いな。とか、
お褒めの言葉をいただいたり…

私は入った時からこうだったので、他議会との差が良く解ってない部分も多いですが、素直にそう言った言葉は受け止めようと思います。
で、受け止めた上で更に他に何がやれるか。できるか。

多分ここが重要。
先々形になれば勿論良いですが、そうではない事も当然有りますし、色々と考えて行くのは楽しい。

発行予定は8/1。
大詰めです。もう少し頑張ろう。

2024/07/02
09:00〜12:00 03:00

※端数時間は15分単位で切り上げします
※小休憩は時間内込み
※移動時間は町内除き、町外は入れます。

2024/07 実働 計 03:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?