見出し画像

👔広報広聴常任委員会〜広聴分科会〜

20240729 広報広聴常任委員会〜広聴分科会〜
広聴常任委員会は久し振りの開催です。

広報広聴常任委員会の委員長・副委員長は、【広報分科会】【広聴分科会】両方に出席します。

その名の通り、
【広報】は発信。【広聴】は受信。

本年度の議会報告会・意見交換会の方向性は前回決まりましたが、本日はもう一歩進んだ、どう言う団体とどう言う内容で。を議論。

相手のいる事なので、都合や時期はすり合わせしなくてはいけません。

また、ただ何となくやる。だけでは勿論駄目ですから、現在の市場や環境に合わせた形でのヒアリングなどもしていかなくてはいけません。

それぞれの分野で、私達が知らない様な深い悩みや問題などもきっと有ると思うのです。

すぐさま解決ができるような内容であればもう既に解決済だと思いますから、そう簡単な事では無いですけれどヒアリングし、引き出せると良いのかな。と思ったり。

団体との意見交換会も初めての事なので、不明な点が多く、探り探りしながらそこに向かっているのが現状です。

開催はまだ先になりそうですが、先輩方の意見やアドバイスも聞きつつ少し進んだ感じ。

2024/07/24
09:30〜11:30 02:00

※端数時間は15分単位で切り上げします
※小休憩は時間内込み
※移動時間は町内除き、町外は入れます。

2024/07 実働 計 11:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?