見出し画像

年イチ韓国🇰🇷2年目②

〜1日目前半〜

前回は電車でソウルを目指したけど、今回初の試みとして、高速リムジンバスに乗ってソウルを目指すことに🚌
なんせ、泊まるホテルのまん前で降ろしてくれるから。

とにかく快適だった✨

バス乗車券の買い方が今ひとつわからずだったけど、すぐさま空港のインフォメーションで尋ねて、即解決💡

座席の前後はかなりゆとりがあるし、しっかりホールドされる感じが嬉しい、ふかふかした座席にも感動💗とにかく一席が大きい🌟
ソウルまで1時間半くらいかかるけど、急いでなければ宿前まで連れて行ってくれるし、次回もリムジンバスだなと思った快適さ✨

見えてきたソウル市内
快適リムジンバス🚌

ソウル市内に入るといくつも停留所があるからどこで降りるかだけはちゃんと心得ておかないといけない。運転手さんが最初にどこで降りるか聞いてくれてたから、次だというときに教えてくれた。親切〜✨

今回のホテル、綺麗で素敵💓
歩いていける楽しい場所も多く、バスも目の前に停まるし、これ、次から毎回ここのホテルにしよ!って妹と一致の意見♬

1時間ほど早いのにチェックインさせてくれて、部屋に荷物を置くことができたのも嬉しい。

さて、14時台、少し遅めだけどお昼もまだだから、美味しいもの探しに広蔵市場へ。

前回の反省を生かして、Naver mapはマストアイテムとして活用したい。
宿から10分程度でカンジャンシジャンへ到着。(Naver mapありがとう🩷)

いやぁ、賑わってるわ。

エプロンのおばちゃん、優しかった♬
トッポギもちもち🩷キンパ食べやすい🩷
マンドゥ、最高‼️
チャプチェ、もちもち。お腹いっぱいだ

たまたま空いた席に
「アンジャッソ」って聞こえたけど「アンジュセヨ」かもしれない。とにかく座ってねと促されるまま着席。
メニュー見て頼んだのは、
トッポギ、キンパ、マンドゥ。

いやぁ✨美味いね💕😋💕
どれも美味いけど、マンドゥが最高に美味しかった♬

山盛りに積まれたチャプチェを見て、ついつい「マシケッタ」と呟いてしまったら、おばちゃん、すかさず皿に盛って、チャプチェも出してくれた。
わぁ、食べられるかな笑

その後も暑さ凌ぎに購入したスイカジュースが絶品❤️✨
ただジューサーにかけただけだと思うんだけど、めちゃくちゃ美味かった❗️

最高ジュース🥤❤️

そして食べたかったハニーホットクが食べられるかわからないけど、見つけて購入🍯

美味しそう❤️そして甘そう❤️

二口ほど食べて限界を感じた。。ほんとおバカ。。妹も食べてもらったけど同じように少しで限界😵
甘くてもちもちで、次来たときは最初に食べようと思う。

HOT❤️& SWEET❤️

いやぁ。大満足のお手軽フードたち🌟この旅が、グルメ旅になりそうなことを感じさせた😉

続く

#広蔵市場
#トッポギ
#キンパ
#マンドゥ
#ハニーホットク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?