見出し画像

年イチ韓国🇰🇷3年目の2回目②

いやぁ、どっぱやで記すと豪語したものの、もはや1ヶ月過ぎとるやないかい!
自分のペースってなかなか変えられないのね。

さて、まだ1日目。
しかもまだ日が暮れきってない。もう一つの宿舎、リノベしてカフェになっている「HYUGA」へ行くことに。
私の記憶では、この界隈から歩いていける距離と土地状況ではない(私の体力的に笑)

うん。
タクシーだよね🚖🚖🚖
本日2回目のカカオタクシー🚕
脳内では少女時代の曲が流れたよね。

今回は到着地の設定を間違えちゃったみたいで、到着地でここじゃないんです、みたいな、しどろもどろ感が発生したけど、運転手さん良い方で、行きたいとこの住所見せて再設定してもらい、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれたーー🌟ありがたやー😭✨

カカオタクシー呼べばいいんだぜぇー、って調子に乗ってたらいかん、ってことがわかった。笑

無事着いた「HYUGA」

以前来た時は日中だったからか、すごく人がいっぱいいて、正直ゆっくり見て回れなかったけど、今回は私たちだけ?っていうくらいのんびり一部屋一部屋を見て回れた。
友達がちゃんとここの部屋は誰が使ってた、ということを知っていてくれて、説明付きだったから、より一層楽しく回れた。

20時くらいだったのにまだ日は暮れきってない
ジンくんとユンギの部屋(だったよね?)
ジミンとホビの部屋(かなー?)
ナムさんとテテちゃんの部屋(なのかなー?)
グクの部屋(で合ってる?)

ゆっくり見て回って、ここで飲んだレモンスカッシュが最高に美味しかった!

めちゃうま❤️そして量も多い

今日行きたいところはほぼ回ったね。

でも、もう一箇所、広蔵市場に行こうということになった。うん、終わりは22時らしいし、まだ行けるよ!
大好きな広蔵市場。
この時間なら絶対行列のクァベギも食べれるんじゃない?

あと10分で22時くらいの時間に到着。もう閉まってるお店も多い。ただ、これまで数回で来たことのある通りはまだ明るく、店もやっていた。
目指すはクァベギのお店。

やったーーー❣️

1回目も2回目もすごい行列で諦めていたクァベギが、並ばずに買えた♬
シナモン味のもちもちドーナツな感じ。美味しかった✨✨念願叶って嬉しいーー♬

そしてそして!!
夏の広蔵市場で出会って、めちゃくちゃ美味しくて忘れられなかったものといえば。。。

スイカジュース🍉🥤🍉🥤🍉

いやぁ、この時間でもスイカジュース飲めたー🩷

めちゃ美味い❤️

ただスイカをそのままミキサーにかけてるだけなんだと思うけど、スイカの甘さが際立ってて、とてもとても美味しいー💕

わぁー。
本当に思い通りにいって、疲れも心地よい1日だった。
2日目も晴れて(いや、曇りくらいがいいのかな)、楽しみたい!と思った夜だった😉

続く
#HYUGA
#広蔵市場
#クァべギ
#スイカジュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?