見出し画像

八ヶ岳南麓>移住生活>吐滝の滝へ

皆さん>こんにちは!

今日の八ヶ岳南麓は生憎の曇りですが自宅周辺のサクラを見に家内と外出しました。

画像1

途中、大泉町西井出の「吐竜の滝」(どりゅうのたき) に寄り道!

画像2

以前、ロードバイクで走行中に「吐竜の滝」駐車場前を走行し、サクラの時期に滝まで行こうと決めていました。

画像3

クルマを停めて滝までは岩と倒木の林道を歩いて10分程です。

画像4

滝を見ると崖の途中の岩間から何箇所も水が流れ出ており透き通る川へ落ちていました。

画像5

雄大では無いけど静かに流れ落ちる滝を夫婦で見ていました。

画像6

途中、ようやく咲き始めたサクラを何箇所か眺めて帰宅しました。

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?