見出し画像

アヒルが泳いで|夢の続きを描いてあげた|

今回の夢の続きは
自分のではなくて
知り合いの夢
なので内容はわかりませんが
もう1枚自分の絵も下にあります。


このnoteを見ている知り合いから先日
変な夢を見たから描け、とのお達し。
話を聞けば面白そうだし
なんと言っても、アヒルが泳いでいて
可愛らしかったんでさ、などと
その親父の姿には似つかわしくないもの
夢占いでも「家庭運が高まっている場合が多いようです」
とかって出ていたんだよぉ〜と
なんとも憎たらしい感じ。くそぉ〜!!
まあでも、我々ジジィになってきて
たまには良い事があってもいいかと
描いたわけだけれど
話を聞いて描いたとはいえ、細かな色の指示もなければ
ヨットも走ってたなぁ、なんて言うだけ。
まあ、描くのを楽しめたので良しとしよう。
でも、何か色々な物語が出てきそうな絵になったと
思いませんか?


Rêves vus par les autres
「他人の夢」

Feuilles rouges 2023.
「紅葉2023」

そして、今年の紅葉を抽象画にしてみました。
先週行ったところが
さすがにもう見事な紅葉になっているらしく
紅葉になる前の緑のイメージで覚えていたので
それを紅葉させてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?