見出し画像

昼花火

今どきは、お店の開業などで
昼間から花火など上げることもないけれど
昔はそんな事もありの世の中。
今でも覚えているのはパチンコ屋さんの花火。
もちろん自分は子供だし
家族にもパチンコをする人はいなかったので
花火の音にもびっくりしたが、近くを通ると
例の軍艦マーチが外にも大きく流れているは
中からはチンジャラと相当騒がしい音量が聞こえてくるはで
パチンコをやる人は凄いなぁ、と思った記憶がありました。

<Rond sous tous les angles.>

そして、昼に限った事ではないけれど
花火がどこから見ても丸く見えるのは
何故だろうと、真面目に思っていました。
いつか花火の上から見られたら
薄っぺらい花火が見えるのかなぁ、と
馬鹿な事を思う子だったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?