見出し画像

土曜日のワンマンは無観客で行います

皆様こんばんは。大木です。
いつも応援ありがとうございます!
お体はいかがでしょうか?体調不良等ございませんか?
本日(28日)に週末の外出禁止令が出ましたね。

僕は一度延期してしまったワンマンライブをどうしてもやりたい。と思っていました。
なぜならそこが俺の音楽としても人生としてのスタートでもあったからです。

ですが、今回のワンマンライブも中止にしたいと思います。
どんどん悪くなる状況の中で、ふと、考えてしまったのです。
今回のワンマンに親を呼べるか?と。

日本政府の対応がどうだとか、やることもやらないことも良いし悪いとか、そんな難しい話ではないです。
こんなにも応援してくれてる人を、危険には晒したくない。
ただ一言、これだけ。親は呼ばないけどファンはいいなんておかしいでしょ。って思いました。

先に言っておくけれど、あくまで「俺個人が置かれている状況の中で俺はそう思った」し、それを選べる幸運な状況にいたってことだけは理解してほしいです。
本当に様々な要因が絡み合っているので、やる人が悪いって捉え方だけは、どうかしないでください。どちらにも正義があると思います。

もっと早い段階で決断できていればよかったんだけど、
コロナの広がり方のスピードに対する認識が甘かったことと、
どうしてもやりたいという自分の気持ちが原因です。
遅くなってごめんなさい。

今回の判断も恋愛の感情にも似ていて、一方的に自分の感情を押し通すことだと理解しています。
皆様が、この日のために時間を作ってくれたこと、金銭を準備してくれたこと、体調にも気を使ってくださっていること。それぞれ様々な気持ちで明日を待っていてくれたと思います。僕もそうです。

ですが、親に恋人に友人に大切な人にあなたに、危険を冒して欲しくないんです。
例え、仕事を休めなくて満員電車に揺られてようが、今回のワンマンの動員は少なかろうが、そんな問題じゃないんです俺は。世間は知らんけど。

二度に渡り延期、そして中止になってしまったこと。本当に僕も残念です。

当たり前ですが、この日の為に新曲も用意しました。カバーの練習もしました。もちろんボイストレーニングもしましたしギターの練習もしました。

なので、ツイキャスで30分間、19時半から、今聞いて欲しい曲を5曲だけ
歌いたいと思います。ぜひ見てください。

会場のクアントノルテさんには今回も頭が上がりません。
ツイキャスは無料ですが、応援の意味も込めてNOTEのクリエイターサポートに支援をお願いします。
金額は指定しませんし、お気持ちで大丈夫です。

note 記事の下にあります。
https://note.com/keigo_ohki/n/n6eaedb735221

心細い夜も、素晴らしい朝も、「共に」いれたらと思います。
くれぐれも気を付けてお過ごしください。

ツイキャス
https://twitcasting.tv/kuromaru_keigo

大木啓吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?