見出し画像

たどり着きたい|心象風景|

こんな事をしたい
そんなところにたどり着きたい
って事が誰にでもあって
それに向かって頑張っていたり
泣いたり笑ったりしながら
向かうのかなぁ


もちろん、そんな事は考えないで
今で良いって方も、成り行きでって方もいるでしょうね。
それだって悪くありません。

でも、たどり着きたいところがある人は幸せだと思う。

遠く遠く壮大な目標を持っている人は格好良い。
一生懸命に頑張って、そこにたどり着いた時の幸福感は
どれだけ素晴らしいものだろう。

ほんのちょっとの楽しみ程度だって生きる力になる。
今週頑張って仕事して、そのあと何かご褒美を
自分にあげよう。なんてのも良い。

noteで文字を教えるのをお仕事にされている方と
最近知り合って
せっかくだから書を見せてくださいよ、とお願いしたら
あまり画像を載せるとか、苦手だったみたいで
でも頑張られて、短冊に見事な筆字を書かれて
載せられていた。とても美しい文字だった。
なにか、その時は自分もとても嬉しくて
あ〜、良かったなぁ〜と、こちらが幸せ感を頂いた。
その時に思ったのは
何かに向かって行くって、やっぱり格好良いなと思いましたね。
この場をお借りしてありがとう。
(できればご紹介したいんですけど駄目?かなぁ)

さぁて自分。この先どんな奴になりたいの?
何をやりたいの?とりえず今日は?今月は?
そうだそうだ、去年大好きなカニを食べる機会が無かったから
今シーズンこそ、お小遣いを貯めて食べよう。
なんてのも・・・ちっちゃい事だけど
「たどり着きたい」事のひとつにしとこ。


Une lumière brillante qui ouvre la voie(導く光)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?