見出し画像

もうちょっと

「もうちょっと もうちょっと」
いつも思う。
創作をしている時、細かな作業をしている時、エトセトラ。
そんな時に頑張れるかどうか。
作業が進まなかったりアイデアが出なかったり
心が耐えられなかったり。
それで"終わり"にしてしまうと後悔する事になるかもしれなくて。
それはキリがないのだけれど。

写真もそう。
あと30分待てば良い光の風景になってくるのに、とか
仕事をしていた時もそう。
ライトをもう一つ追加すれば商品がもっと魅力的に見えたのに、とか。

いっぽう「もうちょっと」には良いこともある。
この写真は去年のものだけど
もう少しすれば、こんな季節がやってくる。
それを待つ"今"は、とてもワクワクして幸せ。

「もうちょっと」は面白い言葉。
「もうちょっと塩を入れたほうが美味しいね」
「もうちょっと明るい服の方がお顔がひきたちますよ」
「もうちょっと練習しておけば」

「もうちょっと」・・・・こうだったら
自分の人生・・・も・・・とか。
歳を重ねるとそんな事を考えるのも悪くない。
反省とまだまだ将来の楽しみも込めて。
(若い方は真似しちゃだめですよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?