見出し画像

夏山に想う・・・抽象的に描いてみる

へこたれない。
へこたれないで歩く
へこたれないで登る
そうすればいつか
心地良い頂上に立てる
だから、へこたれないで。


もともとだって、登山と呼べるような山を登っていたわけでもない。
いわゆる里山的な山だけ。昔風に言えば、ちょっと大変なハイキング。
それでも頂上に立てれば嬉しいし、心地良い。
それがいまはどうなんだろう。
すぐにへこたれる
色々な病気を持っている方だって頑張る方もいらっしゃるのに
イカンなぁ、と思う。
他のいろんな事も同じ。
なんでもすぐに投げ出しかけて、ハッと思い直す。
無理は出来ない身体になっちゃたけれど
心はへこたれないでいかなきゃ、と
遠くの夏山を見て、あらためて思った暑い日の午後でした。


Ce que je pense des montagnes d'été(夏山に想う)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?