見出し画像

気長にペタペタ

割り箸の先をカッターで割くと筆とまではいかないけれど
ほんの少しだけ絵の具を含む程度にはなる。
それで木の平板に絵具をペタペタと乗せていく。
筆とは違う感覚が楽しい。
アクリル絵の具なので油絵具よりは早めに乾く。
ペタペタペタ。

音楽を聴きながらペタペタペタ。
いろんな色をパレットで混ぜながらペタペタペタ。
ほんの少しづつしか色が乗らないので
なかなか形が見えてこなくてもペタペタペタ。

いつの間にか頭の中は真っ白け。
ただ一生懸命に絵具を乗せる事だけを考えて。

ふっと一息つく頃には少しだけ形になっている。

たまにはこういう絵の描き方も楽しい。
とても時間はかかるけどね。

ゆっくりゆっくり
頼まれたわけでもない好きなこと。
誰にでもあるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?