見出し画像

おしゃべり@心象風景のエチュード

これからどんどん暖かくなって
花も咲いてくると思うけど
いっぱいになるといつも思うことがあって
花の向きが変わるんだよね
朝と昼間では違う
もちろん太陽の動きに合わせも
あるだろうけど
・・・・


なんか、花どうしでおしゃべりをしているんじゃないかって思うんだ。

Les fleurs sont bavardes.
<おしゃべり>

世の中、まだまだ人間の知らない事はいっぱい。
先日も映像で見たんだけど
葉っぱを虫に食べられないように、
1枚食べられ始めると他の葉を食べられないように
苦みの成分が出始めたりもするものもあるらしい。
伝達物質がなせる技らしいけど。
そんなだもん、花どうしがおしゃべりをしていても
おかしくないないよな、と思っています。

でも聞こえたら聞こえたで
うるさいだろうなぁ。
「ちょっとさぁ、最近手入れ悪いよね」とかさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?