見出し画像

自分で自分を大事にする|心象的に描いてみた|

いつも光が行く先を
導いてくれれば良いけれど
そうもいかないのが世の常


今更、この歳になって
進むべき道が明るく照らされていたら
どんなに楽だろうと思ってしまう、お馬鹿さ加減。
と言っても人生について、とかそんなものじゃなくて
大好きな絵の事。
進歩ばかりが良いとも思わないけれど
せっかくこの道を選んだのだから
もう少しだけ、思いのままに描いてみたいだけ。

もっと図太く、恥をもっと捨てて
悩んでもなんでも、とりあえずの次のポイントまで
這ってでも泣きながらでも歩いて行こう。
そうすれば必ず道は開ける
・・・・とはさすがに思っていないけれど。
ただ
努力を忘れれば、あっという間に道を踏み外すよね。

人様から見たら
なんでそんな事にこだわるの?って事
誰でもあるんじゃないだろうか。

それが無くても生きていけるから良いのだけれど
な〜んか嫌なんだよなぁ。

ここを守らなきゃ自分じゃなくなる事。
大事にしたいものです。


Je veux être guidé par la lumière.
(光に導かれる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?