見出し画像

飛沫(しぶき)に流す・・・心象的に描いてみる

あ〜、あの頃は楽しかった
なんてのは良い。
若い頃を思いだせば
穴があったら入りたい事の方が
いっぱいあった
でも、だから今があるんだけどね。


特に社会に出て数年たった頃が一番恥ずかしい。
なんでも分かったつもり
なんでもできたつもり
自分は勉強したのだから間違いないだろう
これは皆に教えてあげなきゃ、勿体ない。

歳をとって後から考えると、それは恥ずかしい事ばかり。
先輩も良くそんな事を我慢しながら聞いてくれていたもので
きっと心の中ではワッハッハ。
「まだまだ若いのぉ〜」だったんだろうなぁ。

そしてそろそろ、その恥ずかしいものを洗い流そうと思って
手を動かしていたら滝壺の絵になった。
よぉ〜く拡大してみれば
瀑布の底にはkeigoの捨てた恥ずかしいものが
沢山沈んでいるのかもしれないよ。
・・・なんてね。


Laver les souvenirs(想い出を洗い流して)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?