見出し画像

軽々と@心象風景のエチュード

指揮者の小澤征爾さんが亡くなられて
初のセイジ・オザワ 松本フェスティバル
沖澤のどかさんが首席客演指揮者に就任され
メンデルスゾーン:《夏の夜の夢》を振られます。
女だの男だの言う世の中ではありませんが
それでもとても少ない上質な指揮をされる女性です
軽々とどんどん色々なものを
飛び越えていって欲しいものです


今日はどうしても、これだけは書いておきたかったです。

sauter légèrement par-dessus
<軽々と飛び越える>

さて振り返りまして自分も軽々と飛び越えなければいけないもの
色々とまだまだ残っています。
他人様から見れば、なんて事のないものばかりなので
恥ずかしくて載せられませんが
頑張って軽々と飛び越える、と言うのも変な話ですが
その位の気持ちで向かい合い続けたいと思います。

と、言うことで今日は他の話題の予定だったのですが
沖澤さんの事と、この絵を載せたくての変更でしたので
まとまりませんですみません。

2月最後の週が始まりました。
週末はもう3月です。色々なもののキリをつけて
4月からのスタートに備える月でもあります。
それこそ軽々と飛び越えたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?