見出し画像

今年の春色は何色?@心象風景のエチュード

日本流行色協会は2024年の色はハロー!ブルーとしているけれど

じゃぁ、自分の花壇の春色は何にしよう。
「ハロー!ブルー」は夏に残しておいて
昨日は初夏並の暑さで、隣町では最高気温が25℃。
今日は一転して寒い一日になりそうだけど
そろそろ春の花壇計画も開始。
もう1ヶ月もすれば種まきの時期。
ガーデンセンターには、きっと苗も色とりどりで出回るでしょう。

Danse jaune et orange
<黄色とオレンジのダンス>

去年の春先は菜の花が背景でイエローを撒き散らして
花壇の中も黄色が多かったけれど
さて、今年はピンクか。
手前を絨毯のようにピンクの芝桜を敷き詰めて
その後ろにピンクのダイアンサス
背景にはピンクのアグロステンマ
途中途中にアルストロメリアを入れてもいいかな。
・・・・と今は想像して楽しいんだけど
いざ、実際に種まきの首尾とか良い苗があるかどうか
もあるから、実際はどうなるのかわからない。

さぁ、春のお楽しみがまもなくやってきます。

あなたの春の楽しみは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?