見出し画像

ココロモヨウ|抽象画的に|

夜中に目が覚めて、それ自体はいつもの事なのだけど
なかなかもう一度寝付けなくて、しかもまだ寝てから2時間。
そして真夜中に小さな明かりだけ点けて、ベッドの上で
うつらうつらしながら今の心模様を描いてみた。

やっと半年ぶりに呼吸器系の調子も戻りかけて
久しぶりのなだらかな心の模様。
色もそこそこの数が現れてくるし
なんと言っても角が出てこない。
よく見れば川と山が重なっているようにも見えるし
そろそろ冷たい風の中にも少しだけ暖かい風が
混じってくるようにも見える。

これからの何かを象徴しているのか
それともこれが今の自分なのか
実際にはそんな事も考えず、難しい理論づけもなく
ただ、ちいさな子供がぐるぐると線を描いて遊ぶように
思いのままに。

そんな今日の絵でした。


Ce que je ressens aujourd'hui.
<心模様・・・天女の羽衣をそえて>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?