見出し画像

même si la vie est pourrie, on renaît

Title:朽ちても生まれ変わる

même si la vie est pourrie, on renaît

若い事は素晴らしい。
いつでも君たちは
どんな事にもチャレンジできる。
なんどでも立ち上がれ!
成功すれば嬉しい。失敗しても
きっと
何かが君たちの心に残るはずだ。


青葉は美しい。
太陽の光を受けて透けて通ってくる光
それさえも爽やかな色合いを持っている。
葉脈は太くしっかりして
命の水や生きるための栄養をすみずみまで運ぶ。
ただそれもいつかは役目を終え枯れて朽ちるだろう。
そうしたら地面に落ちて、もういちど雨や風に晒されよう。
ちりじりになり、もっと粉々になって
故郷である根本の土に混ざろう。
するとまた光と水が
次の世代の栄養に変えてくれる。


まだまだ先輩が頑張っている創作の世界。
noteの世界でもそう。
そういう方々を見ると、もう少しやってみるかと思う。
若い頃の勢いや失敗からの復活とは違って
時間はかかるけど、完全に戻る保証もないけれど
そこそこまではきっと戻れる。と思う。
あちこち抱えている病気は仕方がない。
それはそれできちんと付き合おう。


たまたま、まだ公園の若い葉を見て思った事。
忘れないうちに、と思って絵にした事。
そして宣言の変わりに、ここに記しておこう。
「今日も元気でいけるはずだよな、自分。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?