見出し画像

いつか出逢いたい

いい歳をして、と思われるでしょうが
妖精に逢いたいんです。
もしかすると、とても小さい(と思われる)ので
出逢っているのかもしれなくて気づかないだけなのか。

最近は、たまにそんな世界観をぼ〜っと考えていたりする
変な人です。
もちろん世代なりに普通の生活はしていますし
至極、常識的な人で通っているので
現実世界の方は、そんな事を思っているなんて
誰も思わないでしょうけど。

リタイアもして、いろんな辛い責任も果たしてきて
贅沢をしたり無理な生活をしない
必要最小限の生活をすれば、身体の事は別にして
ーーーう〜ん。透析だけはどうにもならない。
他はなんとかなりそうな雰囲気になって。
痴呆なんて、誰が何時どうなるかなんて分からないですしね。
ーーー親父の痴呆介護を続けてきて得た知識の中で準備はしているけど。

自分を甘やかさせてあげる時間を持つ事にしたら
小さな子供のように想像の翼を広げるのが楽しくなりました。


今回の絵は新しい試みです。
色々なフリー素材の写真をパーツとして組み合わせたり
デジタルのペンで描き込んだりして仕上げました。
とても楽しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?