見出し画像

Parterres de fleurs l'été

Title:夏の花壇

Parterres de fleurs d'ét 2023

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
還暦から絵を描き始めて4年。
noteではイラスト系を描かせて頂いておりましたが
欲が出てきて、ちょっと分かりにくくても
自分が描きたい抽象画を中心に
掲載させて頂く事に致しました。
当分は、自分でも気持ちに手が
追いつかないと思うのですが
それでも、綺麗だなぁ、とか
暗くて気持ち悪い、とか
わけが分からないけど、色は好きだ、とか
色々な事を
ちょっとでも思って頂ければ幸いです。

更新も不定期になるかもしれませんが
ちらっとでも、
見てやって頂ければ嬉しくて天に登ります。
よろしくお願い致します。


と、いう事で
今まで見て頂いたものとは違ってしまうと思うのですが
そうは言ってしまったものの
今までのイラストも描きたい気持ちがいっぱいなので
たまには載せてしまうと思いますが
それはそれ、これはこれって事で。


今日は、午後から入院。
明日2時間程度の簡単な腕の血管の手術をするんですけど
ドクターが安全を見て2泊3日の指示。
大したものではないので、3日目も透析をしたら即退院。

ちっちゃな個室を申し込んであるんだけど
その受診科でも大変な方がいれば優先なので
取れているかどうかは行ってみないと分からない。
駄目なら4人部屋。
それでも良い方が同室なら良いのだけれど
色々と患者はいますからねぇ。

過去で凄かったのは、透析を始める前の
身体のすみずみまで調べる入院をした時の事。
4人部屋でも、皆さんそれぞれタイプの違う
透析をしておられる方ばかりで
その時はこれから透析生活に入るにあたっての
諸々を教えて頂いて嬉しかったのですが
その中のお一人、自分より若いのに超ベテランの方。
コロナ前だったので勝手に外出しては
どこかのお店で食事はしていくるし
ついてにビールもちょっとだけ飲んでくる。
豪気な方でした。
彼はその後、腎臓の移植を受けたものの
うまくいかなかったのか、自重しているのか
病院で会っても静か。残念です。

ということで、これからもよろしくお願いします。と
行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?