見出し画像

秋晴れ2022

関東地方だけなのでしょうか。
今年は秋晴れって奴が少なくて、真っ青な空が恋しくて
ついこんな絵を。
真夏はあんなに太陽の光が辛かったのに現金なものです。
暑がりなので、ちょっと前までは夜中も冷房だったのに
今は毛布に包まって布団から出たくない朝を迎えます。
もう少しすると秋も終わって本格的な冬になります。
冬になったら、どんな絵を描くのか自分でも楽しみです。


久しぶりに庭のお話。
寒さが増してきて色々な花が終わっていきます。
もともと花は種ができるまでそのままにしておくと
花は生命を繋げたと思って
株自体を終わりにしてしまおうとするので
早めに花がらを切ってしまいますが、そんなのをまとめると
最後の輝きを感じて少しばかり心が痛みます。

さて今日は天気が良さそうなので
秋晴れのもと、庭の冬支度でもしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?