見出し画像

皆が集まってひとつになる {心象画}

花弁って元をたどれば
一枚一枚があちこちから集まって
一輪の花を作り上げているんじゃないか
なんて思う時があるんだ。
愚かな空想なんだけど。


昨日、自分で描いた絵のタイトルが付けられなくて
皆さんにお願いしたら、多くの方にタイトルを考えて頂いて
さすがnote界の皆さん、素晴らしいものを考えて頂けて
うっ!どれを選べば良いのか、迷ってしまってるkeigoです。
ちょっとゆっくりと決めさせて頂きます。
(・・・・あと数日、良い案があればお願いします。)

それなので、今日は感謝を込めて
note界の皆さんに一枚一枚の花びらになって頂いて
新しい花を開花させました。
花の名前は「千人心」です。
ありがとうございました。

そして名前を考えて頂いた方に、ポストカードをと思うのですが
流石に個人情報を頂くわけにはいかないので
ご希望の方にですけど、前にやったコンビニでポストカードを
出力する。ってのをやらせて頂きます。
ただし、80円〜130円かかってしまうのは申し訳ないのですが
誰がどこで出力したかも分かりませんのでご安心下さい。
なお、プリント可能な絵は改めてお知らせです。

さて明日の9月9日は五節句のひとつ「重陽の節句」
栗ご飯を食べる日なので
じゃないや、秋の実りに感謝する日。
まだまだ暑日も台風も来ますが
菊を飾り、不老長寿を祈りましょうね。
と、旧暦なら菊もいている時期ですが、現代はそうもいかないので
そんな気持ちで過ごせれば、と思います。


Les sentiments d'un millier de personnes(千人心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?