見出し画像

そろそろ春なのでキラキラを蒔きます

春が近づいてきて、空気も春の香りがする時が増えてきました。

そして花も少しづつ咲き始めて。そうすると花が咲いたか、
その少し前に、妖精がキラキラの種を蒔くんじゃないかと
思ったりするんですよね。

じゃないと、同じところで育った同品種の子でも
輝く子と普通の子がいるのが不思議です。
きっとキラキラの蒔き具合が違ってるんじゃないの?
なんて思うんですよね。

そしてキラキラの子は、そう手をかけなくても美しい。
普通の子だって手入れをしっかりしてあげると
だんだんキレイになりますけどね。
反面、陽が当たりにくい(キラキラも)場所で
苗になったのか、とてもひ弱な子もいます。
こういう子なんですよ、手を入れたくなるのは。
でも丁寧に面倒を見てあげれば、立派な普通に
大抵戻るので、そういうのも花あそびの楽しみだと思います。


と言う事で、突飛な想像をしてみましたが
ちゃんと花と向かい合えばきれいな花が咲くのは
本当だし、たまに手入れとかでは説明できない
とても美しい子がいるのは確かです。

明日は・・・・う〜ん、抽象画になるかも。

今日も見て頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?