見出し画像

幸せのカルガモ・・・心象風景のエチュード

ちょうど1ヶ月前のこと
noteを見ていたらnoterのトンボさんが
「カルガモと出逢った日」という記事を書かれていて
カルガモ達が空に飛び立つ風景の写真が何枚も。
とてもその姿からイメージを頂いたので
お願いをして写真を使わせて頂きました。
相変わらずアイデアが出ず1ヶ月たってしまいましたが
「幸せ」の象徴として明るい方向に向かう気持ちです。

よちよちとお母さんの後について歩いていた子達が
ついに空に向かって飛び立つ。
それはカルガモでも人でも親にとっては嬉しい事。
少し寂しい気持ちを持ちながらも
親としては晴れがましい心持ち。
そしてカルガモには運気が上昇する、という事も言われます。

ちょっと最近色々と身体の絶不調が元でスランプ気味。
これで自分にも喝を入れて頑張ろうと思いました。
トンボさん、ありがとうございました。
お陰でなんとか立ち直れそうです。


Voler vers le bonheur
<幸せに向かって>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?