見出し画像

昨日の夕暮れにしみじみと・・・心象風景のエチュード

昨日の夕暮れ時に自宅ベランダから北を見れば
遠くの山に雪らしきものが積もっていて
その夕暮れを見ていたら、今まで自分の人生に関わってくれて
先に逝ってしまった人達を思って、「有難う」だったり
「まったくもう」だったり。
実は録画しておいた終末期についての番組を見た日だったので
少し色々と考えていた感じ。

山のところどころに雪らしき白きものが。

そして
今年の6月にnoterのhohoさんの記事に触発されて

絵を描かせて、と言ってから半年。
もともと、この記事を読ませてもらって
絵のアイデアは思いついたものの
なかなかその先が考えつかず。
その間に、noterで仲良くしていたumi no otoさんが亡くなって
なかなか実感が無い中で、絵のアイデアを方向転換。
そして出来たのが、ちょっと変だけどこれ。

月に登ってしまったotoさんをうさぎに見立てて
(彼女は生前に月に帰りたい、と言っていた)
約束していた来年の桜を見る事が出来なかったので
月の周りの宇宙空間には桜の花びらを散りばめて。
自分が手に持つのは
薔薇に水を張って写し込んだ月。
最後の仕上げを昨日からやって、さっき完成。
優しいhohoさんの記事から発想させて貰ったのに
かなりのぶれ幅。
hohoさん、ごめんね。

そして、さっきnoteから始めてから2周年たったよ、のバッチ。

へぇ〜、この飽きっぽいkeigoが2年もやっていたなんて
自分でもびっくり。
続けて来られたのは皆様のおかげです。
ありがとうございました。
他にも描かせてとお願いしながらアイデアが出ずのままが
結構あるので、それもすみません。

と、今日はやる事満載&ちょっと調子がイマイチで
やっとnoteに入れました。
3年目もよろしくお願い致します。

keigoM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?