見出し画像

闇が溶ける {心象画}

明けない夜はない
いつだってそうだった
毎日が明るい朝ばかりではないけれど
心も萎むような朝でさえ
夜が開ければなんとなかる


実はこの絵はとても変な絵。
朝日にしろ夕日にしろ、空がこんなに真っ暗なわけがない。
今日の絵は、「闇が溶ける」というワードが先に出て描いたもの。
何か懐中電灯で山並みを照らしているような雰囲気。
そしてそれは描き上がるまでは気にも止めなかった。
出来た!と思った瞬間に気がついたのだけれど
自分の頭のなかの印象を描いたものだから
変だとしたら、自分の頭が変なのだろう。

l'aube se lève(夜が明ける)ver.1

そして
ダークで格好良いのは自分らしくないかなぁ、と思って
仕切り直ししたのが下の絵。
どっちが好きですか?


l'aube se lève(夜が明ける)ver.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?