初日

大手スーパーでバイト生活 初日
ここではその日起きた
〝世の中の矛盾〟についてメモしていこうと思う。

・LLサイズのエプロンを頼んだのに
最初、Mサイズを着させられる。
→あの紙に書いた発注は一体なんだったの?

・箱がないから下でバラを取って来てと言われ、下の売り場に行ったら‥
箱とバラのバーコードは別という状況
→説明不足

・ここに置いてと言われたのに
人が変わると置く場所が変わる。
→結局その指示する人次第

・カートに何便か紙で書いて貼ってと
指摘を受けるやったら今はそれ貼らなくていいからと言われる。
→よく、わからない。

・お客様に聞かれる事はほぼ9割以上
新人の僕じゃわからない。
これどこ?と聞かれ〝いや、知らん〟
というのが殆どだ。
→聞かれるの地獄。

この日は商品の数が細かすぎ多すぎて
焦る。そんな中、別の部署?の
おじいちゃんが商品の補充みたい
なのをしてて。

僕は商品を一生懸命探していたのに、恐らく中々商品を見つけられない僕が邪魔になってきたのか。何探してんの?と面倒臭そうに聞かれ、これはあそこだからみたいな言い方をされ非常にストレスだった。なんなんだこいつは。と思った。

その後、笑いながら
ここの場所担当なの?と聞かれた
からそんなに悪い人ではないのだと
感じたけれど。

まだ色々思った事はあるが疲れたから
この辺にしよう。

〝世の中って矛盾だらけ〟
結局、その時にいる人や指示する人
によって決まったりする。

〝あの人にこう指摘されたけど
この人は別に気にしない。
むしろ別の逆な指摘をしてきたりする〟

どこに行ってもある程度そんなもん。

〝人×人 で成り立ってる人間社会に
矛盾がないなんてことはあり得ない〟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?