NCGM

【最近の出来事】

先日、久しぶりに嬉しい出来事がございました。
2月14日といえば、みなさんの頭の中には
なにが思い浮かびますか?
もう何が言いたいか分かりますよね?

そーです!バレンタインデーです!
ここ何年かは、バレンタインデーなんて
どーでもいいし、自分には無縁な
行事だと思っていました。

バレンタイン


そんな自分が、なんと今年はNCの社員さんから
チョコをいただくことが出来たんです!
(義理チョコ)
NCで内定者アルバイトをやっていて
よかったなって思ってしまいました!笑

まだまだ受け付けておりますので
女性のみなさんお待ちしております!
バレンタインデーの話はこのへんにしておいて
もうすぐ2月研修も控えてるので
入社後の抱負などについて書きたいと思います。

【入社後の抱負】

直近の目標としては
2月研修や4月研修で良い成績を残して
Fine!事業部に配属されることです。


ファイン


Fine!事業部から何人も
ゴールデンルーキーが輩出されてる
ということもあり
今年はかなり競争率が
高くなると予想されております。

なので、まずは自分も
ゴールデンルーキー賞を取るために
研修で良い成績をおさめて
Fine!事業部に入りたいと思います。

正直、この会社を選んだ理由として
仕事内容ももちろんありますが
一番はPhilosophyと社員の人柄の部分なので
絶対にFine!事業部に配属され
すぐに役職に就き、
最終的な目標であるゴールデンルーキー賞を取ります。

よくベンチャー企業とかは定着率が悪く
3年以内の離職率が高いと言われてますが
自分は、結果を出すまでは絶対に続けます。

結果も出せてない人間が、次の職場にいっても
またすぐに辞めてしまうと思うので
自分の中で納得のいく結果を出すまでは
この環境で頑張っていきたいと思います。

【現状報告】

最近は、大学の授業が全て終わり
成績発表を待ってる状況でございます。

現在は、平日週4日 内定者アルバイトを
やらせていただいてます!
今月で、内定者アルバイトを
始めて5ヵ月目になりますが
本当に働きやすい環境で
学べることも多く、貴重な体験が出来てます。

一旦、この2月で内定者アルバイトとしては
Fine!事業部での仕事は終わりになりますが
4月からもまたFine!事業部のみなさんと
一緒に仕事に携わりたいと思っております。

この写真は先月、Fine!事業部の方々と
BBQをした時の写真になります!

画像1


優しい人ばかりで、ONとOFFがしっかりしてて
本当に一緒に仕事をしたいと思います。


【課題】

今の自分にはまだまだ
たくさん課題はありますが
内定者アルバイトを通して
見つかった課題が2つあります。

まず1つ、目標に対しての達成力の甘さ
先程もお伝えしたとおり
内定者アルバイトを始めて
5ヶ月目になりますが
達成出来た月がまだ2回しかありません。

入社したら今よりももっと大きな
目標を提示されることは当たり前です。
今、達成出来ていないようであれば
入社しても絶対に達成は不可能だと思うので
何事においても必達を目標にしていきます。

次に、2つめの課題としては、小さなミスです。
普段仕事をしている時に、上長や周りの同期に
「ここなんで書いてないの?」
「対話記録が残ってない」と言われることがあります。

入社後に、このような同じミスをした時に
自分は小さなミスと思っていても、後々大きな
問題に繋がる可能性もあります。

一つ一つの作業をめんどくさいからと言って
怠ることなく、任された仕事はもちろんで
それ以上の結果を残せるような人になるために
注意して残りの仕事も頑張ります。


【離職率】

よくベンチャー企業に勤めてる人は
すぐに転職をすると言われておりますが
どのくらいで転職をするのか気になり
調べてみました。

スクリーンショット 2020-02-16 21.25.44

統計情報は少し前のものに
なりますが、グラフを見ても
分かる通り、3年以内に転職を
する人が多いことがわかる。

自分も何年続けるかなんて
考えてはいないですが
中途半端な結果で辞めることは
絶対にしないようにします。

自分の納得がいく結果を出して
次の会社にステップアップできたら
いいなと思っております。

今はまだ会社にも入っていない
状況なので、後先考えずに
目の前のことを一つ一つ
全力で取り組みたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?