見出し画像

2021年・慶大環境情報学部の入試小論文、想定されるテーマ

2月18日。慶大環境情報学部の一般入試の日です!

いよいよ次週となり、対策に余念のない受験生の皆さんに向けて

たいへん心強いお知らせがあります。

今年、小論文で出題される可能性の高いいくつかのテーマをお教えします。

これまで何度も予想が的中し毎年のように逆転合格を出しているので、

きっと受験生の皆さんには大きな助けとなるでしょう!

(慶大模試D判定の受験生が毎年、不利を覆して合格しています)

・・もちろん予想は予想にすぎませんが、質の高い対策になります。

おそらく大学の出題者の関心や問題意識が察知できるせいだと思いますが、

大学に進学してからも専門分野における学びに役立つことは保証します。

一般的な塾予備校の対策講座・参考書とはまったく別もの、

精密さと具体性において他にない唯一無二の内容で、驚かれると思います。

  << 目次 >>

[1]過去問について、重視すべき年度とその理由

[2]時事について、キーワードと解説

[3]出題テーマについて、想定される分野と展開

[4]想定される出題の例、複数のシミュレーション

[5]環境情報学部の小論文向け最新テクノロジー事例

※ 2021年に環境情報学部を一般入試で受験するかた向けです。

※ 繰り返し読む必要があるので、合格への強い意志のある受験生にお薦め。

※ 保護者のかたに許可頂いてからの購読を推奨しています。

※ 毎年、本気で合格させるため予想しているので業者の剽窃を禁じます。

 (ご参考にされたり、出所を明示してのご紹介は構いません)

ここから先は

6,198字

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?