見出し画像

【ありのままの自分を見る】

朝起きたら部屋の窓を開けるんですが、今朝は少し寒さがマシに感じました。
気温の変化を感じられるっていいな、と思ったのです。
でも厳しい寒さはそろそろ緩んで欲しいですね。

1月30日のメッセージ


痛みがなくなった
からといって
治ったわけではない

苦しさがなくなった
からといって
解決したわけではない


本当の根っこの部分は
どうなのか

目の前の反応ではなく
その先の未来を見ている

今朝は、
 痛みがなくなったからといって治ったわけではない
という言葉が届きました。


子どもの頃、風邪をひくと扁桃炎になりやすかったんです。
あれ、喉が腫れてめちゃめちゃ痛いんですよね。
喉の痛みが引いて治ったかのように感じても、気管支炎になっていることがあって。

症状や体感があるかないか、だけでは判断できないことがあるんですよね。
体感だけに頼るのではなく、そこに小さな違和感があるなら、もっとそこに注目してみること。


「こうなって欲しい」というのは体感ではなく希望です。
希望的観測は、事実ではありません。


セッションをしていても時々あるんですが、事実に目を向けずに「こうなりたい」「こうなって欲しい」に進んでいくと、それはセッションとしては成立しません。

これって自己否定ですから。


ありのままの自分を見ることを、セッションではしています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?