見出し画像

【無料】2024 中央競馬(3/2)

今日も見にきてくださりありがとうございます!
もう3月…今週はチューリップ賞に弥生賞がありますね。
クラシックまでもうすぐそこといった感覚です。
今年もクラシックはどんなドラマが生まれるのか楽しみにしつつ、今週末も楽しんでいきたいとおもいます!
 

小倉1R

◎14 フラッシュフリーズ
○6 ピリー
▲12 アリスヴィクトリア
△5 フェブラリースカイ
単複 14
ワイド 14 - 印
 
本命はフラッシュフリーズにします。
血統はトレンドに乗ってますし、小回りも得意そうな血統で。
調教は私の調べ方が間違ってなければ、坂路は自己ベストのはず。体調も良さそう。
前走は、12着ながらも上がり最速で、3着までは0.5差とそこまで差はなかった。前走以上を期待したい。
対抗のピリーは前走息の入らない厳しいラップを逃げて刻んだのなら仕方なし。
同日のオレンジダンサーが2着だった未勝利とラップを比べても、同じ逃げならこちらを評価したい。
▲のアリスヴィクトリアは、トレンド血統ドンピシャで。
初出走のフェブラリースカイまで抑え。
 

中山2R

◎12 ナムラドーギー
○5 リュクスレオン
▲14 レゲエビーチ
△11 トーセンルーカス
単勝 12
馬連 12 - 5
ワイド 12 - 5, 14, 11 (5が本線 6:3:1程の比率)
 
本命は芝からダート替わりを狙ってナムラドーギーでいきます。
芝からダート替わりは期待値高く、単勝・複勝回収率は100超え。今回が狙い目と判断しました。
サトノアレス産駒はダートは未知数ですが、サトノアレス自身はStorm Catを出している牝系ですし、走れないことはなさそうと判断。
血統背景を味方に付けて、父に初勝利をプレゼントしてほしい。
 

阪神3R

◎7 エアサンサーラ
○6 アタラヨ
▲2 ビスクウィザード
△14 ガブリエルアクア
単勝 7
馬連 7 - 6, 2
ワイド 7 - 印
 
先週7鞍あった阪神ダート1800で、父ストームバード系が4勝を挙げていた。
まずはここから狙いたい。
ということで、父はグレイソヴリン系に属しつつも父の母父がストームバード系のエアサンサーラを本命にします。
この牝系なので阪神ダート1800も走りますし、血統的には申し分ないですね。
後はムルザバエフ騎手の手綱捌きに期待します。
父ストームバード系のJustifyで、芝からダート替わりのアタラヨを対抗に。調教的には少し半信半疑。
 

中山10R

◎8 イーサンバーニング
○13 ミラクルティアラ
▲9 カランセ
△11 タマモロック
単勝 8
馬連 8 - 13
ワイド 8 - 印
 
ホッコータルマエ産駒ですし、今回仕事してくれそうなイーサンバーニングを本命にします。
この舞台で未勝利を勝ってますし、血統通り相性は悪くないはず。
連闘がどう出るかですが、使われて2戦目というのも良いですし、人気ないなら買ってみたいということで。
ハンデ戦ですし、混戦模様なので、相手は雑にストームバード系の産駒を狙います。
上手く引っ掛かれば。
 

阪神11R チューリップ賞

◎16 タガノエルピーダ
○5 ミラビリスマジック
▲8 セキトバイースト
△10 ガルサブランカ
☆9, 13, 14
馬連 16 - 5
ワイド 16 - 8
3連単 16, 5 → 16, 5 → 印
3連単 16, 5 → 8, 10 → 16, 5
 
本命はお気に入り馬のタガノエルピーダにします。
朝日杯のときに書きましたが、阪神JFはタガノエルピーダの出走が叶っていたら本命にする予定でした。朝日杯でも買いましたが。
今回は牡馬の一流どころ相手から牝馬限定戦になりますし、ここは勝ってほしいですね。
相手も人気どころになってしまいますが、マイルのスペシャリストの牝系から、ミラビリスマジックを。
大穴で期待しているのはセキトバイースト。
血統から阪神マイルは合いそうな気がします。
ガルサブランカは抑えまでの評価。
桜花賞よりオークス向きの血統で。
オークスで買いたいのでここではないかなと。


無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。