見出し画像

2024 中央競馬(4/14)

土曜日は気持ちよく勝てましたね。
イチゴ効果でしょうか。笑
日曜日は混戦の皐月賞もありますが、それも含めて勝ち抜きたい。


中山1R

◎8 ビアンケット
○2 グランコネクシオン
▲16 ソウキュウ
単勝 8
馬連 8 - 2, 16
ワイド 8 - 2, 16
 
ヘニーヒューズ産駒のビアンケットから勝負。買えるパターンに該当。
牝馬限定戦に替わる今回、前走と同じレースができれば前進あるのみ。
グランコネクシオンを対抗に。
複勝率80%データに該当するが、前走のタイムと脚質的に少し割り引き対抗評価。
 

福島3R

◎13 ナデナデ
○12 リフレクトザムーン
▲11 サンダーアリュール
単複 13
ワイド 13 - 12, 11
 
ここは少し軽めに勝負する。
本命のナデナデの前走は、1コーナーで外7を回されつつも3番手を譲らない強気の騎乗。
あれができるなら、福島ダート1700では好走可能と判断。
 

中山5R

◎11 シークレットヴァウ
○4 インビンシブルパパ
▲16 アイムプラウド
△15 ヴェルトラウム
単勝 11
馬連 11 - 4
ワイド 11 - 16, 15
 
お気に入りメモから
3/17 1,3,4着が差し追い込みの中、先行して2着。テン3Fはこの日の古馬1勝クラスより速い時計で逃げ先行馬には厳しい流れだった。
またこの日は強い追い風で差し有利だったというのも付け加えておく。
 

中山9R

◎5 ショウナンカブト
単複 5
 
ここもヘニーヒューズ産駒のショウナンカブトで勝負する。
ショウナンカブトの今走は、超買いパターン。
主戦のルメールさんから乗り替わりの点だけ若干割り引き。
 

福島11R

◎16 カレンルシェルブル
○7 リフレーミング
▲8 ロングラン
△13 プラチナトレジャー
単勝 16
馬連 16 - 7, 8
ワイド 16 - 7, 8, 13
 
お気に入り馬のカレンルシェルブルは、福島芝2000が得意。
去年のこのレースの勝ち馬で連覇に期待。
また、休み明けのほうが走るのも好材料。(2-2-1-1 複勝率83.3%!)
土曜日も狙ったが、このコースの特徴として差し馬を狙うのが良い。
相手はそれを念頭に置いて3頭選んだ。
対抗のリフレーミングは、前走強かった。
差し切った相手はキングズパレスだし、重賞でもやれても。
 

阪神11R アンタレスS

◎10 ミッキーヌチバナ
○1 ハギノアレグリアス
▲9 ラインオブソウル
単複 10
馬連 10 - 1
ワイド 10 - 1, 9
 
お気に入り馬のミッキーヌチバナから勝負する。
ダート1800が得意な馬だが、阪神ダート1800に絞ると3-1-5-1で複勝率は90%にもなる。
前走は脚質からも合わなそうな重馬場だったが、今回は良馬場。
強い先行馬も多く、展開も向きそう。
対抗のハギノアレグリアスも阪神大好きマン。
ただ内枠が初めてな点は少し心配材料かも。
 

中山11R 皐月賞

◎12 コスモキュランダ
○14 シンエンペラー
▲16 ダノンデサイル
△8 ジャンタルマンタル
☆3 エコロヴァルツ
☆10 レガレイラ
単勝 12
馬連 14 - 12, 8, 10
ワイド 12 - 14, 16, 8, 3
 
弥生賞勝ち馬のコスモキュランダに期待する。
父アルアインも皐月賞馬なので、父子制覇の瞬間がみたい。
対抗はシンエンペラー。
この馬の血統を見たときから、一番買いたい舞台はダービーだと思っている。
応援したい気持ちを捨てきれないので、馬連の軸にする。
大穴指名のダノンデサイルもダービー向きの血統。
ダービー出るなら迷わず抑える。
Robertoのクロスも持っているし、この舞台でも3着ならなんとかならないか。


無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。